2018年2月5日月曜日

フォークオイル交換とどうでもいいライフハック

ZRXのフォークオイル交換しました。


相変わらずこいつのフロントアクスルシャフトくっそ固い・・・
U君が手伝ってくれなかったら多分また途方にくれてた
ありがとうございます(笑)
やっぱり近いうち長い奴買おうと誓いました

セッティングも出しにちょっと練習してきましたが、雨も降ってて路面も濡れてたのでようわからず・・・
フロントで済ませれば良いものを、リアまで弄ってしまったので余計にセッティング沼IN(ヽ´ω`)
今度晴れたときにでもちゃんとします
もしかしたらRスプリング純正に交換するかも・・・?

あとオイル交換の時にU君が見つけたどうでも良いライフハック




錆びて切れ味の落ちた鎌があれば簡単に中古タイヤのぶちゅぶちゅを無くせます(笑)
次回からはこれだな
※調子に乗って刃を押し当てるとえぐれるので要注意
※また、エンジンかけて回したほうが楽ですが、それ相応の危険はあるので手回しがオススメ
実施は自己責任でお願いします

終わったらこんな感じ
以前から使ってて、既にある程度落ちてたのとかもあるから、次のタイヤで買ったばかりでやったらもっと凄いかも??
今回買ったアンビートンは微妙にグリップに信用が置けないので、次はスパコルでも買ってみるかなー?
CBでは切れ込みがきつすぎて死にそうだったけど、ZRXなら軽いしまた違う乗り心地だろうと期待してます

整備情報
フォークオイル交換 38,000km

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m