2017年4月22日土曜日

タイヤ交換+メンテしようとして

タイヤ交換した

例の如く手組みでエイこらやってたので身体が・・・・

今回はMETZELERのレーステックK1
いつも利用しているオークションのお店がセールしてたんで、その時に購入
本当はアンビートンが欲しかったんだけど、無かったらそりゃ買えないよね・・・
まぁこのタイヤのメインのお仕事は無事安全大会を終わらせることなんで良し
いつもとフィーリング違うけど・・まぁ大丈夫っしょ

と、その後にエアクリーナーケース取替ようとしたんですよ
そしたら悲劇

バッテリーターミナルボルトが錆びて取れない

原因は前回メンテした時のグリス塗布し忘れ
頼みの綱のWDや556も効果を成さず、あえなくターミナル(鉛製)が歪んで半殺し状態

結局ネジの頭切り飛ばしました
んでもって粘土をこねるように歪んだターミナルの穴をここまで修正


いやほんと焦ったわ・・・・

グリス塗布し忘れ。ダメ。ゼッタイ。

結局この作業に時間と集中力を削がれて、そのまま元に戻して整備終了
グリスの塗布はしたけどエアクリケース替えられなかったし・・・
グリスの塗布はしたけどね!!

しょうがないので整備場所の整理整頓済ませて今に至る
明日はライディングスクールだけど行けないし、今日はこのままふて寝します

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m