2017年3月14日火曜日

沖縄バイクジムカーナ3月大会-2017

の前に整備情報
プラグ交換 47,000km

20分でプラグ交換が出来るようになったとは成長したもんだ・・・

して、大会ですが・・・

大型優勝!!らしい・・・

らしいとはまぁ珍しく午後から予定があったため、走るだけ走って帰っちゃったっていうね
せっかくのトロフィー置きチャンスを逃した (*`ω´)ぐぬぬ・・・

でもまぁとっても楽しく走れたので良かった!
来月は多分最後まで居られるはずなので、MさんとUさんには頭を洗って待っててもらおう!(笑)

んで、走りの内容の話 ※久々に勝ったので都合よく書きます(笑)

今回の目標は3つ
1. 大きく入って旋回速度を活かす
2. フロントブレーキを効果的に使う
3. 本走を8割程度の感じで走る

・1,2について
今回は細かいセクションは特に無く、アケアケなコース配置
フロントがふっと抜ける感じがあったりしたせいもあって、中々速度を上げての旋回が出来てなかったんだけど、ちょっと前の練習でフロントブレーキが疎かになってることに気がついたお陰でだいぶ改善
そのお陰もあってか今回の優勝に繋がったと思う

(今の俺の走りだと)フロントを少し引きずる感じで旋回に入らないとフロントサスが戻ってしまって、グリップもなくしちゃう事に気がつけたのは大きかった
今の俺の走りだとって付けたのは、内地の方を見てるとまぁ引きずってる分は有るのかもしれないけど、旋回に入る時点でのバンク角がもっと深いと思ったから
バンクが深けりゃそれだけ遠心力が乗ってサスも縮むだろうってね
それをやるためにも小さく回る癖を消さねば・・・

たまたま大きいコースだったので今回は出来たけど、また小さなコースになったら多分同じ間違いを繰り返すので、脳味噌なしでももう少し大きく回れるようにこれからも練習練習!!

・3について
お察しの通りメンタルですね
毎回同じ間違いして同じ事考えてるな
全開で走ると余裕が無くてどっかでミスるので、それを無くしたいってことで目標としてた
結果としては半分成功・・・かな?
第1ヒートは中盤のみ、第2ヒートは前半のみ抑えて走れたと思う(笑)
やっぱり走ってると楽しいし気持ちいいしでやっちゃうね
ミスせずに走るのも大事だけど、ある人から教えて貰ったのもあって今は「楽しく走る」が第1なので、それを損なわない程度に今後も取り組もうと思う

今回も楽しかったー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m