2015年3月26日木曜日

レベルの低い方

バイクジムカーナ関係の皆さんは、よく某ブログでレベル高いDIYを沢山見てると思う
が、あんなのは出来る人しか出来ない!!

ということで技術力低い系DIYをやった記録を

今回使うのはこいつ
100均で売ってたよさ気な金属製ものさし(なんかシャーってなるやつ付き)
こいつを金属製のヤスリでガンガン削る
こんな感じに
どうせなので怪我しないように角も取る
あまりわからない(;´∀`)
んで、このくぼみを上にも作って、お家に落ちてた耐油ホースをタイラップで止める
先っちょに吸える奴をくっ付ける
ホントは注射器が良いんだけど無かったのでこいつで代用

はい、フォークオイルの油面調整ツール完成
45mm〜148mmぐらいまで対応!
なんで微妙な測定範囲かって?
適当に作ったらタイラップにシャーのやつが引っかかったからさ!!
でもこいつのお陰でちゃんとフォークの淵に引っ掛けて測れる(予定。が、もし測れても100均なので精度はお察し・・・)
レーサーじゃないし、左右同じぐらい入ってればいいよね!!

技術力の低さが浮き彫りだけど、自分で納得して楽しく出来ればそれでいいと思う
今度こいつでフロントフォークの油面調整してみる

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント欄です。
お返事を忘れることも多々ありますので悪しからず。m(_ _)m